忍者ブログ

秋田大学医学部手話部

こまち手話の会

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'03.17.Fri
こんにちは。
ひっそりと代替わりしていました。
約1年ぶりの更新ですね。滞っていて申し訳ありません。

さて、2017年度が迫って参りました。
ということで、簡単ではありますが半年間の活動報告です。


【部活動】
前期同様、火曜・木曜交互に活動しました(火曜は部長不在でした…すみません)。
内容は主に医療手話(健康診断での会話)でした。
見学の1年生さんや、AIU手話部の方々が来てくださったこともありました。ありがとうございました!

【手話交流会】
11/13(日)、毎年恒例の手話交流会が行われました。
美味しいお好み焼き・もんじゃ焼きを囲みながら、手話関係者の方々と楽しくお話ができました。
主催してくださったAIU手話部の方々、ありがとうございました。

「手話は1つの言語である。」先生がたびたび強調される事です。
手話という言語でコミュニケーションするには、伝えることも受け取ることも両方大切ですね。
まだまだ至らない点や知らない事は多々ありますが、
手話で表現する技術と、相手の表現を読み取る技術、どちらも上達させていきたいと思う部長でした。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 supreme 激安]
[06/15 松本]
[06/15 松本]
[06/10 いしい]
[10/04 石山]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]