忍者ブログ

秋田大学医学部手話部

こまち手話の会

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018'04.05.Thu
このブログは
手話部に渦巻く
様々な問題について
ちょっとだけ
首を突っ込んだり
突っ込まなかったりする
ブログです。


分かりにくいネタをかましつつ、新部長のSです。まあ新と言っても去年の夏からなので全然フレッシュじゃないんですが。……ブログの更新が遅れてすみませんでした。……とは言っても、部長自身そもそもこのブログに気づいたのがついこの間なのだけど、見てる人がそもそも……おや、誰か来たようだ
まあ、それでもだれかには見ていただいてると信じ(新入生とか見てるといいなあ)、話を進めます。

さて今日は本道キャンパスの体育館で新入生の勧誘をしました。そのとき、手話部もパワポを使って発表したのですが、1つ言い忘れたことがありました。それは、……医学部以外でもこの部活に入れるということです。……はい知ってますよ。発表聞いてるの皆医学部なことぐらい。でも発表の最後でツイッターでも何でも良いからこの部活の絶望的な知名度を上げて欲しいと懇願したのに、「秋田大学医学部手話部」という名前だけ広がればどうなるかなんて火を見るより明らかです。まあ、そもそも名前が広がるのかどうかという根本的な問題が…………長くなるのでやめます。と思ったけど続けると、今年は手違いで手形キャンパスで勧誘できなかったばかりか、そこで秋大生全員に配られる冊子にも載せてもらえなかったのです。まあ手違いっつっても、「学年LINEで医学部のやつは連絡来たし、手形のも来んだろ」と思って悠長に構えてたやつ(自分)が悪い……本当に悪いと思ってます、ごめんなさい。
あと致命的なのが、今日体育館にいたの多分医学科の人だけということ。しかもクラスの半分くらいの人数。
何が言いたいかというと、今日体育館にいなかった医学科の人、あるいは医学科以外の医学部の人、そして医学部以外の秋大生にもこの部活に入ってほしい。……と拡散して欲しいと言うことです。部長はツイッターもインスタもやってないのでご協力お願いします(他力本願)。

現実的な話をすると、今使ってる部室は10人くらいが入るのが限界で、あんまり来ると他に部室を探さないといけないんだけど食堂の上とか、シミュレーションセンターとか、図書館の多目的室?とかあるし、まあどうにかなるんじゃないかな、多分。ちなみに現部員は10人くらいで、部活に参加するのはその内5人くらいです。出れる人が出るので毎回メンバーは多少変わります。

遅れましたが、今日発表を聞いてくれた新入生の皆さん、ありがとうございました。かなりたどたどしいものとなってしまいましたが、温かい拍手感謝です。
再生できなかった動画(ミッキー)もここに載せておきます。
ちなみに冒頭でも寒いギャグを放ちましたが、今日の発表でも一応動画以外にもネタは用意してたんですが、皆さん真面目っぽいのでやめました。活動時間少ないから勉強も大丈夫と言いつつ、そう言ってる本人は……とか。まあ、過去問やらずに進級するのは大変っつうことです。基本的に教授も貴方を落第させようとはしてきませんし、心配しなくてもどの部活でも進級するだけならどうにかなります。この学校に入学できた貴方自身の力を信じてください。でも先輩が何を言おうが、とりあえず授業には出た方がいいです。出なくてOKと聞いて落ちた人もいるっぽいので。まあ大丈夫なやつは大丈夫らしいですが、ルール的にも良くないし、おすすめはしません。まあでも暗黙の了解ということになってるんですかね。

話は変わりますが、実は今年でこの部活ができて10年経ったっぽいです。パチパチパチ……。2008年にできたみたいなので、始まってから……よく考えたら活動11年目です。節目は昨年度だったか……気づかんかった。まあ節目を無事終えられたということで良しということに……してもらえませんか?

最後に、かれこれ1時間半以上文章を書き続けるやつは暇人だなと思います。書き始めた時間が17時50分っぽいので多分そうなんでしょう。まあ楽しんで書いてるんでいいんですけどね。でも久し振りの更新だし、暫くはまた更新が途絶えるだろうからなんだけど、張り切りすぎは否めないかな。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 supreme 激安]
[06/15 松本]
[06/15 松本]
[06/10 いしい]
[10/04 石山]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]